F78f4186060fe6e4094e98447eadba81
nyontaのキッチン

マンゴーづくし!

2016/09/08 02:19 お菓子


もう夏が過ぎ去ってそろそろ秋の気配。

と、思いつつもトロピカルなマンゴーを使ったスイーツをのせまくる。


上の写真はマンゴームースです。


我が家はコストコ会員なのですが、今年初めてマンゴーを買ってみました。

大きくて甘いマンゴーが10個入って1200円位。

これでもめっちゃ安いのに、1000円しないで買える時もあります。


マンゴーって食べる部分意外に少ないし割と高いので普通のスーパーでは買った事あまりないです。

ほぼ冷凍マンゴー使ってました。


でもコストコマンゴーは大きくて安価なので惜しみなくたっぷりスイーツに使えます♪



こちらはマンゴータルトの爆盛りバージョン♪


ボリューミーなタルト作りが好きで、今までに何品か作ってきましたが、大量のマンゴーを使って贅沢なタルトに仕上げてみました。


一番美味しそうなマンゴーを残しておいたので、すんごく甘くてジューシーでとっても美味しく仕上がりました^^


詳しいレシピはHPに記載してあります。

http://gateaudenyonta.sakura.ne.jp/sweetsrecipe/171.mangotarte/mangotarte.html



最後に、一番最近作ったのがマンゴーとココナッツのケーキです。


これはちょっと失敗でした。

ビスキュイ生地にココナッツファインを入れたらキメが粗すぎてボソボソになってしまいました。

適当に作るからこうなるw


今度はじっくりレシピ考えたいと思います。


桃やさくらんぼが青果売場から姿を消して、今は葡萄や梨が出てきましたね。

シャインマスカット買いたいけど、高くて買えない(T_T)

値引きされてても買えない(T_T)笑


早く栗が姿を現してくれないかと、毎日青果売場チェックです。

今年もたくさん渋皮煮作りたいと思います^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください