F78f4186060fe6e4094e98447eadba81
nyontaのキッチン

秋ですね♪

2016/10/17 00:47 お菓子


わーお写真が大きい(笑)


季節はすっかり秋ですね☆

秋は芋・栗・かぼちゃにリンゴ・梨・葡萄~っと美味しい物がいっぱいで、食いしん坊には毎日が幸せな季節ですw


今年も栗の渋皮煮を2回作りまして、たくさんお菓子作りしています^^


上の写真は今季の栗で最初に作ったお菓子のモンブランタルトです。

フィナンシェ型で作っています。



これは栗とメープルジャムを合わせたメイプルマロンケーキです。

栗とメープルってすごく合って美味しいです♪

共立てロール生地で作っています。



かぼちゃスイーツも作ってます!

こちらはかぼちゃプリン。

100均ダイソーのカップで作りました。

こんなに可愛いカップが100円なんて幸せ♪

ハロウィンにもピッタリですね!



涼しくなってくると焼き菓子も美味しく感じられます。

ラフト型で作ったかぼちゃスティックです。

秋から冬にかけてはバターの消費量が半端ない!

太るわけです(-.-)



栗以外でもモンブランは美味しい^^

さつまいもとカボチャを7:3の割合で作っています。

土台は紫芋のクッキー生地。

フィナンシェ型で作るモンブランが程よい大きさで食べやすくて気に入っています。



最後はこちらのカラフルなクッキー♪

さつまいも・かぼちゃ・紫芋・ココアの4色です。

久々にレシピアップしたので見てみて下さい^^



間もなくハロウィン!ですね。

我が家は仮装とか恥ずかしいのでしませんが、せめて食卓ではハロウィン楽しみたいと思います♪

やっぱりカボチャグラタンとかですかね。

丸ごと1個で頑張ってみようかな(*^_^*)


今回ご紹介したお菓子達はブログやHPでも紹介しています。

良かったら見に来て下さいね^^

http://nyonlife.blog.fc2.com/
http://gateaudenyonta.sakura.ne.jp/index.html



最後におまけで「イクラ丼」♡

筋子買ってきてイクラの醤油漬け作りました。

まるで宝石箱や~!って言いたくなるくらいキラキラのイクラが眩しい~!



とっても美味しく頂きました♪

食欲の秋、満喫しています(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください